昨日までに今月の教室は終わり!オンライン教室、新たに始まるアートタイプ発見コースの動画、そして楽筆メンタルアートトレーニング動画など顔出し動画と手元動画を朝から撮っています。

線の個性、文字のタイプはベーシックで最後にお伝えしようと思っています。又!アートタイプはアドバンスコースの中でお伝えできるかなと考えています。

このタイプ診断は今まで特に意識してお伝えしなかったと思いますが?添削の時や対面の時に個人的に僕の直感としてお伝えした方もお見えになると思います。

すべて見た時の直感からですが僕は自分が描く時も、人の作品を見る時も見た瞬間を一番大切にしています。よく「これ好き」って教室や添削などで個人的にお伝えするんですが♪これってとっても大切なことだと僕は思ってます。素直に出てくる言葉なんです。

デザインやってた頃!プロのイラストレーターさんや、カメラマンさんやスタイリストさんの作品を見たり、デザイナーのパソコン上でのレイアウトを見たりして来てきっと鍛えられたんだと思います。

瞬間に決める!どっちにする!この文字のバランスは!この写真のトレミングは!この紙面の色合いは!これらの作業がわりと好きだったような気がしてます。今思えばですがね!

そうして思い返してみると!皆んなどなたでも歩んで来た道には無駄なことは無いんじゃあないかな!そんな風に感じています。つとむ

楽筆オンライン講座 受講生募集中

動画教材とLINE添削で全国どこでもご自宅で楽筆メソッドを習得していただけます。
ベーシック以上で講師の資格も合わせて取得していただけます。講師用にオンラインで教えるための教材もありますので、すぐに自宅でオンライン教室を開くことも可能です。
くわしくはこちらをご覧ください。