意図して作りすぎる文字、触りすぎる色合い、描き込みすぎるイラストなどついつい出てしまう癖が誰にでもあると思います。僕自身も同じです。ただ常に意識してるのは「シンプルイズベスト」の思いです。

考え方、伝え方も同じで!難しいことをいかに簡単にシンプルに変換するか?ここを一番大切にしています。これは広告のデザインをして来た時に一番気をつけていたポイントなんです。

どうだ❗️と見せようとすればするほど!作意だけの作品になります。どうだと伝えようとすればするほど難解な言葉になってしまいます。

見た瞬間の感動は案外!素朴な味わいやシンプルな表現の中にあると思います。楽筆の大切にしている技術的なポイントです。

楽筆協会主宰\かなだつとむ

楽筆オンライン講座 受講生募集中

動画教材とLINE添削で全国どこでもご自宅で楽筆メソッドを習得していただけます。
ベーシック以上で講師の資格も合わせて取得していただけます。講師用にオンラインで教えるための教材もありますので、すぐに自宅でオンライン教室を開くことも可能です。
くわしくはこちらをご覧ください。