「あーすれば!こうなる」、「こうあるべきだ、こうでなければいけない!」でもね!アートってどうなるか分からんからオモシロイ💓ワクワクドキドキするんじゃあないかなあ?上手ヘタなんて誰かが作った無意味な基準なんです。

自分で描いたモノに!自分で感動する💓これが自分への最高のプレゼントですよね。

せめて白い紙に向かう時くらい!思いっきり遊んで良いと僕は思っています。そのために必要な色んな表現方法を知って!その応用として自分の好きに描けば楽しくなる。それが結果的に「こころのセルフケア」に繋がっていると楽筆(らくひつ)では皆さんにお伝えしています。

楽筆協会主宰\かなだ つとむ

楽筆オンライン講座 受講生募集中

動画教材とLINE添削で全国どこでもご自宅で楽筆メソッドを習得していただけます。
ベーシック以上で講師の資格も合わせて取得していただけます。講師用にオンラインで教えるための教材もありますので、すぐに自宅でオンライン教室を開くことも可能です。
くわしくはこちらをご覧ください。