たった5分でも10分でも良いんです。白い紙に向かって左筆で言葉を書く!こころで感じたことを短い言葉にして書く!色をいっぱい使って遊ぶ!

2つの良いことがあります。❶視点を変えて無心になれる自分❷感覚感性の活性化など心と脳に良い働きです。気がつくと創造、発想力が自然に作品に表れいます(表現力・発想力)

楽筆を始められて!書くこと描くことを遊び始めた講師さんに多く見られることです。

ある講師さんは💓教室を3年以上続けられてると?思います。得意技はカラーアート❗️上級講座受講してる頃!私には教室なんて出来ないです!と言い続けてみえました。はっきり覚えています❗️とっても謙虚な方でしたが思い切って一歩踏み出されました。

添削で毎朝必ず送られて来るカラーアートや筆文字は💓もう僕が描いてるサンプルなんか飛び越えてスゲエ‼️のを描かれてるんです。書くこと!描くこと!色を発見して感動することが楽しくて楽しくて毎日言葉を書きイラストを描き色で遊ぶ無心無中の中から生まれて来た自分アートです。

皆さんにお伝えしたいのは!「本気で遊ぶ」一言です。楽しくて無中で無心で描いてるうちに本気モードに入ってる❗️これってすごい心のエネルギーになってると思います。楽筆講師養成講座を始めて皆さんの変化を目の当たりにして来たほんの一例です。

⬇️1枚目スタート時こんな感じだったのが!どんどん発想が膨らんで遊び始めているのが見て取れます。💓💓スゴイ‼️

※講師さんの許可を頂いてアップさせて頂いています。ありがとうございます😊

🔴Facebookでご覧の皆さん!写真をポチッとされると他の作品をご覧いただけます❗️

輝いてます💓💓

楽筆協会主宰/かなだつとむ

楽筆オンライン講座 受講生募集中

動画教材とLINE添削で全国どこでもご自宅で楽筆メソッドを習得していただけます。
ベーシック以上で講師の資格も合わせて取得していただけます。講師用にオンラインで教えるための教材もありますので、すぐに自宅でオンライン教室を開くことも可能です。
くわしくはこちらをご覧ください。