白い紙に向かって書く、描く、、、落書きで良いんです。そこからアートって生まれてるんです。

原始の時代、壁にメモ書きとして書きはじめたのが文字であり絵の始まりであった!とも言われています。

生活の中から生まれて来たアート🎨芸術家だけのモノじゃありません。そんな大それたモノじゃありません。私たちの暮らしの中で「こころのチカラ」「生きるチカラ」として使ってほしい!それが楽筆の想いです。

楽筆オンライン講座 受講生募集中

動画教材とLINE添削で全国どこでもご自宅で楽筆メソッドを習得していただけます。
ベーシック以上で講師の資格も合わせて取得していただけます。講師用にオンラインで教えるための教材もありますので、すぐに自宅でオンライン教室を開くことも可能です。
くわしくはこちらをご覧ください。