楽筆クリエイターズ講座2チーム目が始まりました。

14599649_688437074654109_1691743312_o

クリエイターズ講座は、楽筆の生徒さんが、作品を作って、筆文字つとむのWEBショップに実際に商品登録をして、売れるまでがんばる!という企画です。

昨日、10月6日に、2組目の取り組みがスタートしました。
今回は京都・和歌山から、香織ちゃんと典ちゃんのおふたりがチームで参戦です(^_^)

9月の祝さんは、すでに創作絵本など、いろんなものを売る経験をお持ちだったのと、お仕事でWEBサイトが必要なので相談したい、というご要望があったので、WEBの説明や相談が中心でした。

10月のおふたりは、11月に初めての楽筆教室の開催が決まっているので、まずはその告知のためにブログが必要なのかどうなのか、WEBの仕組みとか、Googleの検索がなぜ重要なのかなどを午前中にざっくりご説明して、午後からは、ショップで販売する商品について、何を作るか、耕望にたくさん置いてあるつとむの作品を見ながら、アイデアを練りました。

あーでもないこーでもないと話しているうちに、ぽん!と面白いアイデアが飛び出して、ぱっと新商品が決まりました。
ちょっと笑えるネタ系の商品になる予定で、そういう軽いノリの商品が、今あるつとむの商品にはないので、私も今から楽しみで。ワクワクが止まりません。

そして、いちばん難しいチーム名(ブランド名?)も、yuki2(ゆきゆき)で行こうということに決まり、これで、スタートの準備完了です。

ブログのほうは、楽天ブログ?アメブロ?それとも…?と、すごく悩んだのですが、今回、奥の手として用意しておいた、「楽筆講師さん専用無料ブログ」を、試しにお貸しすることになりました。
記事とかプロフィールが書け次第、公開します!

チームyuki2(岸田 典子 & 伊藤 香織)の楽筆教室はfacebookでご案内中。
笑いなくして楽筆なし! 楽しい教室になりそうです。
 ▽
11月12日 楽筆講座① in 大阪 山崎
https://www.facebook.com/events/311077392603724/

楽筆オンライン講座 受講生募集中

動画教材とLINE添削で全国どこでもご自宅で楽筆メソッドを習得していただけます。
ベーシック以上で講師の資格も合わせて取得していただけます。講師用にオンラインで教えるための教材もありますので、すぐに自宅でオンライン教室を開くことも可能です。
くわしくはこちらをご覧ください。