image

今から20年ほど前、うつ病で苦しんでいた僕が筆を持ち字を書き始めた、固まったこころをやわらかくしてくれたのが楽筆の始まりです❗️

初めは心にたまったストレスを言葉にして吐き出す、そのために出てきた言葉をがむしゃらに書いていました。

それが人の目にとまり、カレンダーやポスターなど広告に使われ、東急ハンズさんで販売するようになりました❗️

ただ自分のために書いていたものが、贈り物として人様に喜んでいただけるようになり、僕は元気をいただきました。

そして今度は、人様に楽筆を教えるように❗️不思議なもので教える事をしてる自分がたまらなく楽しく、皆さんの目が輝くのを見ると、皆さんが喜んでいるのを見ると僕自身が元気になる、心が喜ぶんです!

人に何かを教えて、喜んでいただけると、ちゃんと神様はご褒美をくださるようです。人見知りで、恥ずかしがり屋な僕でも出来ちゃうんです❗️

楽筆の講師の皆さん、どんどん教室を開いて教える事を始めてください。失敗しても大丈夫です!あなたの熱意はちゃんと伝わりますよ。

あなたの心が動き出したら、こころのままに始めてみてくださいね。

今週末、東京八王子に行きますが、楽筆1つ持って行ってきます。それしかないもんね❣️僕の好きな言葉「あなたが  あなたを  楽しみ始めたら  無限のエネルギーが溢れ出します。」この言葉を楽筆講師の皆さんに贈ります‼️つとむ

13743480_104463680002179_501357201_n

楽筆オンライン講座 受講生募集中

動画教材とLINE添削で全国どこでもご自宅で楽筆メソッドを習得していただけます。
ベーシック以上で講師の資格も合わせて取得していただけます。講師用にオンラインで教えるための教材もありますので、すぐに自宅でオンライン教室を開くことも可能です。
くわしくはこちらをご覧ください。