お習字教室から始まって、筆ペンで絵手紙のように楽しく描かれる教室、商業デザイン文字としての教室、絵のように可愛い文字や、色をふんだんに入れたPOP系の教室、様々な筆文字の教室が全国各地で開かれていますね。

それぞれに独自のノウハウで筆を楽しむ世界を広げておられます。楽筆もその1つとして皆さんに「筆を楽しむこころをお伝えしています。」

現在、楽筆の講師24名の皆さんがそれぞれのエリアで楽筆教室を始められています。

楽筆は学生さんや、学校に先生方、中高年のみなさん、後期高齢者と言われる皆さん方など、様々な年代で楽しんでいただける筆文字の教室です。

今後、ストレス社会で頑張り続ける皆さん方の社員研修や高齢者の皆さんへの脳の活性化などにも力を注いでいきたいと考えています❗️

楽筆をメンタルトレーニングの1つとして一人でも多くの皆さんにシェアしていくことが私たちの役割です❗️

楽筆は筆文字の教室ですが、ただ味のある文字を書くことだけに視点をおいていません。たまったストレスを言葉にして出し、書くことで自分のこころをリセットする、これが一番のテーマです。

ぜひ皆さんもお近くの楽筆教室で体験してみてください。現在は愛知、大阪、京都、東京においてそれぞれの講師の皆さんが活躍されています。愛知県のつとむの工房では個人ワークも行なっています。

楽筆オンライン講座 受講生募集中

動画教材とLINE添削で全国どこでもご自宅で楽筆メソッドを習得していただけます。
ベーシック以上で講師の資格も合わせて取得していただけます。講師用にオンラインで教えるための教材もありますので、すぐに自宅でオンライン教室を開くことも可能です。
くわしくはこちらをご覧ください。