この本は今から17年ほど前、平成12年に自費出版という形で制作した本です。

うつ病のトンネルを出て何とか社会復帰しはじめた頃、書きつづってきた言葉を一冊の本にしようと思い自費で制作した本です。通っていた神経科さんに置いてもらいました。

初めは苦しい自分の思いや吐き出したい言葉を書きまくっていました。ネガティブな言葉を思いっきり書いてました。

ところがね、何ヶ月もネガティブな言葉を出していると、書いていると、不思議なものでそんな自分を何とか支えよう、癒そう、そんな風に自然と変わっていく、そんな自分が生まれていたんです。不思議ですが❗️

僕自身、言葉の力、生きる力を体感しました。今から20年近く前のことです。最近還暦を迎え、そろそろこんなお話をしても良いと、今まであまりおもてに出さないでいた事をもしかしたらお役に立てればと、お話しすることにしました。

楽筆アートセラピーの展開も、今自分にできることとして始めることにしました。ただいま準備していますので少々お待ちくださいね。つとむ

 

 

楽筆オンライン講座 受講生募集中

動画教材とLINE添削で全国どこでもご自宅で楽筆メソッドを習得していただけます。
ベーシック以上で講師の資格も合わせて取得していただけます。講師用にオンラインで教えるための教材もありますので、すぐに自宅でオンライン教室を開くことも可能です。
くわしくはこちらをご覧ください。