僕が好きなのは自然の表情❣️楽筆はあなたのココロの表情なんです。

楽筆で一番大切にしているには「自然の表情」つまり意図しないで出来る自然の美しさです。

意図的に作る表情ではなく、結果的に出てくる表情、つまり味わいです。これがなかなか難しい‼️でもねこの表情が文字に出た時の喜びがたまらなく嬉しくて何度も何度も書くんです。

書いてるうちに字の形も分からなくなってしまうこともあるんですよ!

飾らない、作らない、ただただ書くんです!簡単なようでなかなか書けないのが面白いのです。

ウォーキングしててね 自然の草花たちを見るのが何より好きでね 緑の葉っぱくんや、綺麗な花を見ると思わず咲いててくれてありがとう😊綺麗な緑色の葉っぱに心癒されるのです。

これと同じでね 自然の表情を見せてくれる文字がたまらなく愛おしくなるのです❣️

あるがままの存在が大好きなのです。楽筆は一人ひとりのこころの癒し、そのものなのです。

こころの言葉は一人ひとりの癒しの言葉なんです。

楽筆オンライン講座 受講生募集中

動画教材とLINE添削で全国どこでもご自宅で楽筆メソッドを習得していただけます。
ベーシック以上で講師の資格も合わせて取得していただけます。講師用にオンラインで教えるための教材もありますので、すぐに自宅でオンライン教室を開くことも可能です。
くわしくはこちらをご覧ください。