今年最後の楽筆教室、岡崎暮らしの学校。

image image image

暮らしの学校での「味のある筆文字、楽筆教室・中級コース」、明日が今年最後の教室です。今回は「ちょっと和風なクリスマスカード」の制作と、自分を支える言葉、「座右の銘」の2つに挑戦‼️

今日は明日の教室のために「紙切り虫さん」を朝からやっています。明後日からの東急ハンズ名古屋店での5日間連続の実演販売もあるので、紙だけは用意しておかないといけないのです。

不思議と紙を切ってる時間は楽しかったりするんですよ?どんな感じで教室を進めようかとか、実演で新しい商品を出そうかとか、いろいろ思い浮かべて紙をもくもくと切っています。

新年は毎年2日から東急ハンズ名古屋店での実演が始まるので、お正月気分は元旦だけですね。もう何年もこんなリズムで新年を迎えているのでこれが当たり前になってしまいました。いつも思うのですがお正月からお仕事があること自体ありがたいことなんですよね。「さあ!元気出していきましょう。

楽筆オンライン講座 受講生募集中

動画教材とLINE添削で全国どこでもご自宅で楽筆メソッドを習得していただけます。
ベーシック以上で講師の資格も合わせて取得していただけます。講師用にオンラインで教えるための教材もありますので、すぐに自宅でオンライン教室を開くことも可能です。
くわしくはこちらをご覧ください。