楽筆で一番大切にしているのは、誰もが自分の個性を生かした線で書けることです。

お手本のない世界ですから 上手いも下手もないんです。

筆を持ち書くことには意味があるんです 練習することには意味はありません。手が覚えることにはなるでしょうが!

楽筆は下手のパワーを自分自身で感じてもらえる事を大切にしています。

下手には人の心を癒す力と元気にする力が有ります‼️

何百枚も、何千枚書くことには意味を求めません‼️

やたらに色を入れたり、絵を描いたりもしません。シンプルな線が描く文字と、絵のようなもの、それだけで良いのです。

描いてる自分に自信がが芽生える、それが全てと言っても過言ではありません。

自由に自分を表現する、その事が一番素晴らしい事だと思います。

 

難しいことを いかにシンプルな表現で誰もが描けてしまう、そのためのノウハウを考え続けています。素敵にかけた時、目の色が変わるんですよ!凛とした まっすぐな眼差しに変わります。

さあ、お手本の世界から飛び出してみましょう‼️

私たちはすでに子供の頃からお手本を学び続けています!もうそろそろ自分はじめをしてみませんか‼️

あなたの創造力を使ってみませんか!

感性は誰にでもあるんです!創造力もあるんです。使っていないだけなんですよ。あなたの決めた枠にの中から飛び出してみましょう‼️

楽筆オンライン講座 受講生募集中

動画教材とLINE添削で全国どこでもご自宅で楽筆メソッドを習得していただけます。
ベーシック以上で講師の資格も合わせて取得していただけます。講師用にオンラインで教えるための教材もありますので、すぐに自宅でオンライン教室を開くことも可能です。
くわしくはこちらをご覧ください。