お手本がないって本当ですか・・・⁉️

楽筆(らくひつ)には、お手本はありません。本当です❗

先日メールでのお問い合わせでのことです。「お手本がないのにどうやって書くんですか❓」「何を書くんでしょうか❓」「どのようにして教えるのですか❓」

楽筆の「基礎講師養成講座」では、最初に基本の「5つのポイント」をしっかりと学びます。味わい深く、見た人の心に残る1枚を書くためのポイントです。

そして次に学ぶのが、「12の技法」この技法です。作品を描くのに必ずどこかで使われています。「5つのポイント」、「12の技法」これが楽筆の基礎になります。

これらを基にして講師さんは教室で「言葉を書く」「プレゼントを描く」をテーマに受講された皆さんに筆を楽しんでいただいています。

基本的な文字の形や書き方などのお手本はありません。お手本どうりに上手に書くことではなく、5つのポイントを生かした書き方だけで、それぞれの個性を生かした作品になります。

「楽筆(らくひつ)にはお手本がありません」あなたの楽筆を楽しんでください。下手をポジティブな言葉として感じてください。下手の中に心をふるわせる魅力が溢れているのです❗自分の個性をプラスのイメージで体感してください。

🔴楽筆基礎講師養成講座・受講者募集中!不明な点などはお気軽にお問い合わせください。

楽筆主宰    かなだ   つとむ

楽筆オンライン講座 受講生募集中

動画教材とLINE添削で全国どこでもご自宅で楽筆メソッドを習得していただけます。
ベーシック以上で講師の資格も合わせて取得していただけます。講師用にオンラインで教えるための教材もありますので、すぐに自宅でオンライン教室を開くことも可能です。
くわしくはこちらをご覧ください。