楽筆(らくひつ)は筆文字教室のブランドとして3年目を迎えました。

楽筆を主宰している「かなだ  つとむ」と申します。

今から20年ほど前に、自分の気持ちを言葉にして書く事から始まったのが「楽筆・らくひつ」です。自分のために書いていた筆文字が、東急ハンズさんとの出会いから販売へ!企業のカレンダーなどに・・・・・

全国のハンズさんでの販売、ハンズさんでの実演販売、ネット販売へと展開され実演販売は18年になりました。3年前に今まで培ったノウハウをカタチにして「楽筆」を全国に広げる「楽筆基礎講師養成講座」をスタートしました。

皆さんの力に支えられ、応援していただき43名の講師さんが誕生しました。「ありがとうございます❗」

3年の間に「楽筆」も少しずつ進化し、今に至っています。これからも愛知県を中心に大阪、東京へのさらなる展開を考えています。

このブログをご覧下さった皆さん、今までに筆文字とは全く視点の違う「楽筆・らくひつ」をぜひ体感していただきたいと思います。

筆文字の好きな方、教える事に興味のある方、さらに筆文字のスキルアップをお考えの方、先ずは楽筆ブログをご覧いただき思いを共感いただけましたら共に「楽筆」をシェアする仲間になりませんか‼

「楽筆基礎講師養成講座」の体験説明会を随時、愛知県幸田町のアトリエで行なっています❗お一人から受け付けていますので先ずは、メール、お電話でのご連絡をお願いします。田舎のアトリエにお越しください。

好きな筆文字のお話から始めましょう・・・・・。

 

楽筆オンライン講座 受講生募集中

動画教材とLINE添削で全国どこでもご自宅で楽筆メソッドを習得していただけます。
ベーシック以上で講師の資格も合わせて取得していただけます。講師用にオンラインで教えるための教材もありますので、すぐに自宅でオンライン教室を開くことも可能です。
くわしくはこちらをご覧ください。