自分に言ってあげる言葉を書く❗️誰かにプレゼントする1枚を描く‼️楽筆が大切にしている想いです。

楽筆の始まりは 自分を元気にしたい思いから始まりました・・・

そして 誰かに喜んでもらえるための想いが加わりました。

自分への「思い」と相手への「想い」を言葉にして書きます。これが楽筆の基本になります。

教室では、大切な人への想いや自分への思いを言葉と簡単な絵にして表現します。色紙に書いたり、ポストカードに書いたり、いろんなサイズの紙に書いて楽しんでいただいています。

楽筆流の絵手紙は最近はじめたプログラムです。絵手紙として、絵日記として描くことをもっと身近かに❗そんな思いで始めています。「オシャレな絵手紙」として好評です❣

教室では毎回違う内容を皆さんに提供しています。当日になるまでは何を書くか、描くかわからない⁉ 皆さん、今日は何やるのかなあ⁉そんなワクワク感で来ていただいています。

基本は左手で筆を持ち書くことです。普段使わない左手で書くことで、無心に書くことで、不思議とこころはリラックスします。上手に書くことよりも自分の魅力を発見していただくことを大事にしています。

何か自分のために始めてみたい!そう感じている皆さん一度楽筆を体感してみてください。教室でお待ちしていますね。  つとむ

 

 

 

 

 

楽筆オンライン講座 受講生募集中

動画教材とLINE添削で全国どこでもご自宅で楽筆メソッドを習得していただけます。
ベーシック以上で講師の資格も合わせて取得していただけます。講師用にオンラインで教えるための教材もありますので、すぐに自宅でオンライン教室を開くことも可能です。
くわしくはこちらをご覧ください。