新しい方がお二人入られるので、二つの授業になります!毎回ですが初めてさんには基本の書き方を❗

同時進行で他の方達の内容を進めていきます‼カルチャーセンターは、継続される方と、2クールくらいでやめられる方、色々ですから毎回のように皆さんの自己紹介から始まる事もよくある事です!

この環境での講座進行は少しハードですが、とっても勉強になります。鍛えられるといった方が良いかなあ〜〜

教える側も1回一回の講座の進行の仕方、説明の仕方など学ぶことが多いです。どんな事でも同じですが慣れる事と、予習復習、そして反省点を明確にし、修正していく事が大事ですね。

楽筆講師になられ教室を始められた先生方!失敗を恐れず、失敗と成功を積み重ねてください。そして自分流の教室を創ってください。

楽筆教室とは別に自分ブランドを考えられる講師さんは本部にご相談ください。色々サポートできる事もあると思います。

一番大切な事は、皆さんが筆文字を通して、イキイキワクワクした人生を歩む事だと思います。

楽筆主宰/  かなだ  つとむ

楽筆オンライン講座 受講生募集中

動画教材とLINE添削で全国どこでもご自宅で楽筆メソッドを習得していただけます。
ベーシック以上で講師の資格も合わせて取得していただけます。講師用にオンラインで教えるための教材もありますので、すぐに自宅でオンライン教室を開くことも可能です。
くわしくはこちらをご覧ください。