楽筆講師養成のシステムはシンプルです❗️楽筆ブログの「コースについて」をご覧ください‼️

❶ 楽筆基礎講師養成講座

楽筆基礎講師は、3時間を5回(15時間)の個人ワークを受講していただきます。内容は基礎である5つのポイントと、12の技法をしっかり学んでいただきます。この講座を修了された方は楽筆講師としての教室がはじめられます。(楽筆基礎マニュアルをお渡しします。)

❷楽筆上級講師養成講座

楽筆上級講師はさらにスキルアップを目指す方、教室を継続的に行われる方、楽筆トレーナーを目指す方にお勧めしています。3時間を5回(15時間又は5時間を3回)にて行われ、教室の進め方手引書、描き方手引書をお渡しします。

❸楽筆トレーナー

楽筆トレーナーは、講師を目指す方に「基礎講師養成講座」を行なっていただくことができます。上級講師として教室運営を6回以上されている講師さんが受講対象になります。(5時間の検定を受講していただきます。)検定に合格された方に限り、トレーナー講師として活躍いただけます。

楽筆の講師養成はこの3段階になっています。シンプルなシステムですので受講の目的によってお選びいただけます。

現在、45名の楽筆講師さんが誕生しました。基礎講師、上級講師共に受講者を募集しています❗️興味のある方はお気軽にお問い合わせください。尚、受講料などの詳細は楽筆ブログの「コースについて」をご覧ください。

楽筆主宰/ かなだ つとむ

楽筆オンライン講座 受講生募集中

動画教材とLINE添削で全国どこでもご自宅で楽筆メソッドを習得していただけます。
ベーシック以上で講師の資格も合わせて取得していただけます。講師用にオンラインで教えるための教材もありますので、すぐに自宅でオンライン教室を開くことも可能です。
くわしくはこちらをご覧ください。