人はみんな孤独なもんなんです・・・❣️ | 筆文字教室「楽筆」らくひつ 名古屋 東京 大阪 | 全国どこでもオンライン資格取得

人はみんな孤独なもんなんです・・・❣️

孤独 って言うと寂しくて、一人ぼっち!そんなイメージあると思いますが、本当ですか⁉️ どんなに人気者でも、どんなに偉い人でも、どんなに引きこもっていても、どんなに人間嫌いでも、同じじゃあないですか❗️

誰でも孤独と向かい合い・・・もがく時は在る!見えないだけのこと❗️私の場合、教室、実演販売、講座で皆さんと楽しんでる時間よりも、圧倒的に一人、アトリエで描いてたり、ネタを考えてたり、こうしてブログを書く時間の方が多い❗️(喜んだり、落ち込んだり当たり前のことです)

ブログを書いてる時間は、自分の頭の中を整理してる時間のようです。書くことで気持ちを整え、書くことで伝え、感じていただく!そのためのブログです。日記をつけるのと同じ感覚です。書かないとスッキリしない⁉️ よくあんなに毎日、いくつもりブログが書けますね⁉️ よく言われるのですが、書くことでストレスをほぐしている感じです。

楽筆で皆さんにも「スケッチブックワーク」をおすすめしています!字が上手になることよりも、感じたことを言葉にして出す(書く)事は、自分で自分をケア(癒す)大切なワークなんです。自分と向かい合う時間です。その事を皆さんにお伝えしたくて楽筆教室、講師養成を行なっています。

アートを楽しむだけで癒される、塗り絵でも、絵手紙でも、書道でも、絵画でも、筆文字でも、自分の感性を楽しんでほしい!それが楽筆の想いです。(出来れば楽筆でね・・・^_^)

アトリエのお掃除も終わり、ブログも書いた、さあ〜〜おうどんでも食べに行こうかなあ〜〜❣️

楽筆主宰   かなだ つとむ