東急ハンズ全店さんで一番売れたメッセージボード❗️「絵文字の母」です。頑固に文字しか書かなかった時代にふと、実演販売で描いてから正式に絵文字として販売をしたら⁉️ 売れた・・・???

結婚式のご両親へのプレゼントとして売れ始めた商品です⁉️「母と父」両方をデザインして販売を始めました。

これがきっかけとなり、色んなテイストのモノを描くようになったと思います。現在の楽筆教室で皆さんに楽しんでいただいている様々な技法、ネタ作りの原点です。

頑固に言葉を書くスタイルから飛び出して!お客様に喜んでいただけるモノを❣️そんな考え方に変わっていった、始めの1点です。もう10年以上前のお話です。

何が売れるのか?やってみないと分からん❗️柔軟な発想で色々やってみた結果!見えてくるものがあるようです。実演販売でお客さんの反応を観る、そこから新商品は誕生しました。

楽筆のネタも思いついたら一度教室でやって観る・・・この積み重ねが現在、講師養成講座で皆さんにお伝えしている技法やネタの数々です。

筆文字作家   つとむ

楽筆オンライン講座 受講生募集中

動画教材とLINE添削で全国どこでもご自宅で楽筆メソッドを習得していただけます。
ベーシック以上で講師の資格も合わせて取得していただけます。講師用にオンラインで教えるための教材もありますので、すぐに自宅でオンライン教室を開くことも可能です。
くわしくはこちらをご覧ください。