私自身、ほとんどが直感で書いています!描いています!

考えると筆が止まります!イメージングして、(ミニラフを書いたら)後は瞬間の「感」で描いちゃいます。(エイヤア!です)

楽筆では描き方を学んだら後はその時、その瞬間の感覚だけで描きます。だからお手本を見て書くことは基本的にありません。シンプルにした描き方さえ覚えれば後は思いっきり描くだけです。

アートは瞬間の直感力だと私は思います。だからこそ描いてる時間が癒しの時間になります。アートセラピーという言葉が一般的になって来た現在、ひとり一人の中に在る直感力をもっともっと楽しんでほしい‼️

楽筆はアートセラピーとして、理論ではなく、キレイを、言葉を、インパクトを自分自身の直感で感じてほしい❗️そして自分の個性をプラスのイメージで体感してほしい❗️その事を 皆さんにお伝えしています。

「考える脳を止めて  自分の直感をもっともっと楽しんでください。」

楽筆主宰  かなだ つとむ

楽筆オンライン講座 受講生募集中

動画教材とLINE添削で全国どこでもご自宅で楽筆メソッドを習得していただけます。
ベーシック以上で講師の資格も合わせて取得していただけます。講師用にオンラインで教えるための教材もありますので、すぐに自宅でオンライン教室を開くことも可能です。
くわしくはこちらをご覧ください。