自信がないから書いて描いて・・・教えることを始めた⁉️

好きな色

自分史ワークで過去を振り返ってみた・・・その結果はっきりと見えて来たこと❗️過去の様々な出来事が1つにつながりました。

「自信がない自分」「落ちこぼれ劣等感の固まりだった自分」何とか広告の仕事で自信を持とうと頑張っていた頃、うつ病!すべての自信を無くし引きこもる!そんな時に書き始めたのが筆文字!言葉を吐き出すように書き続けました。

書くことでほんの少しの自信を持ち始め、実演販売でお客様に喜んでもらえた事で、そして教室で教え始め生徒さんに喜んでもらえた事で自分と出逢いました。

楽筆を通して、アートを通して皆さんに自信を持ってもらいたい!自信のない自分が 皆さんに自信を持っていただく事で、私自身の自信につながっている!皆さんのこころが元気になる事で私も元気になる。

講師さんの育成では!自分の教室を始める事に、教える自分に自信がない!そんな方にぜひおすすめしたい!それは自信がないからこそ教えることが出来るからです。教えるとはそういったことではないでしょうか⁉️教えることで学ばせていただく!生徒さんは学んだこと、褒められたことで少しずつ自分に自信を持つ!この循環だと思います。

IKUKOさんの自分史ワークを通して、自信なく恐れを抱いている自分に気づきました。上手く言えないけど、自分で気づくと色々見えてきます。これからの自分見えてきます。

楽筆主宰/かなだ  つとむ

楽筆オンライン講座 受講生募集中

動画教材とLINE添削で全国どこでもご自宅で楽筆メソッドを習得していただけます。
ベーシック以上で講師の資格も合わせて取得していただけます。講師用にオンラインで教えるための教材もありますので、すぐに自宅でオンライン教室を開くことも可能です。
くわしくはこちらをご覧ください。