ほんの少しの自信から❗️人生は変わりはじめます。

楽筆のはじまりは書くことで元気になってほしい❗️そんな思いからです。下を向いて自信を無くしてた自分が、白い紙に向かい筆を持ち言葉を吐き出すように書きはじめた!

気がつくとトンネルから出て、青空を見上げ、生きてる喜びを感じていた❗️そんな自分の体験から生まれたのが「楽筆・らくひつ」です。

この体験、この思いを一人でも多くの皆さんにお伝えしたい‼️

楽筆教室で毎月受講される生徒さん、楽筆の講師さん、それぞれに楽筆を通して一歩前に進まれています。言葉や詩を書くことでみるみる表情がやわらかくなります。カラーアートで癒されています。教室で皆さんに教えることで自分への自信が芽生え目が輝いてキラキラしています。

皆さんにお会いするたびに背筋が伸びる自分が居ます。感謝の一言ですね!アートセラピーとしての楽筆を皆さんにお伝えする❗️講師さんを育成する!3年前に手探りで始めた講師養成講座は数々の修正を加え!1つのカタチになりました。

どこかでお会いできる日を楽しみにしています。さあ筆を持とう 無心の時間を自分にプレゼントしましょう❣️

楽筆主宰/ かなだ つとむ

無心にただ書く時間を

楽筆オンライン講座 受講生募集中

動画教材とLINE添削で全国どこでもご自宅で楽筆メソッドを習得していただけます。
ベーシック以上で講師の資格も合わせて取得していただけます。講師用にオンラインで教えるための教材もありますので、すぐに自宅でオンライン教室を開くことも可能です。
くわしくはこちらをご覧ください。