セラピーって何⁉️楽筆(らくひつ)は筆文字を使ったアートセラピーの1つです。技量を磨き競う世界ではありません。自分の個性を体感します。 | 筆文字メンタルアート「楽筆」通信講座 | 自宅でオンライン資格取得 | 名古屋 東京 大阪

セラピーって何⁉️楽筆(らくひつ)は筆文字を使ったアートセラピーの1つです。技量を磨き競う世界ではありません。自分の個性を体感します。

セラピーという言葉をよく耳にしますね⁉️

ところで、セラピーって何でしょうか?調べて見ると、日本語に訳すと「療法」となるそうです。薬や手術などによらない、心理療法、物理療法と言われているそうです。

このセラピーには目的によって様々なセラピーが有ります。

❶ リラクゼーションセラピー ❷ボディーケアセラピー ❸ビューティケアセラピー ❹ メンタルケアセラピー などがあります。

楽筆が皆さんにご提供できるのは、リラクゼーションセラピーとして、心身の緊張感をほぐし、リラックスし、安らぎ、元気になるためのリラクゼーションセラピーです。

心で感じたことを言葉にして書く、自分を癒し、支える言葉を書く。書く瞑想(マインドフルネス)として、ゆっくりと墨の香りにつつまれて無中に書く 白い紙に向かい合う時間を味わい 筆を楽しむアートセラピーとして皆さんにシェアしています。

楽筆教室では、基本の書き方で言葉を書いたり、様々な技法を用いて、プレゼントして喜んでいただける1枚を書きます。日常から離れ、教室での時間はストレスから離れ 、解放し、集中する時間として皆さんに筆を楽しんでいただいています。

アートセラピーとしての筆文字教室、この思いが根底に有ります。自分で自分を癒す時間です。

🔴アートセラピーに興味のある方は、ぜひ楽筆基礎講師養成講座の体験説明会にお越しください‼️1名古屋、幸田アトリエにての体験説明会にお越しください。お問い合わせはメールにてお願いします。つとむ

楽筆主宰/ かなだ  つとむ

楽筆オンライン講座 受講生募集中

動画教材とLINE添削で、全国どこでもご自宅で楽筆メソッドを習得していただけます。ベーシック以上で講師の資格も合わせて取得していただけます。
日本では珍しいアートを使ったメンタルケアのメソッドです。
くわしくはこちらをご覧ください。
PAGE TOP