褒め上手❣️

私自身の体験ですが昔デザイン学校に通ってた頃、ある先生の褒め言葉でデザインが好きになりました。「君はレタリングは下手、イラストも下手、でもねレイアウト感とコピーライティングは素晴らしい❗️」

そしてうつ病で引きこもってる頃、書いた字を見たある方が「カナちゃん!これ味わいがあるねえ!カレンダーにしたら」

もう数十年前の話ですが、鮮明に私の記憶に残っています。嬉しかった❗️たまらなく嬉しかった‼️ この言葉のおかげで今私は楽筆を皆さんにお伝えしています。感謝

本気で褒められると伝わります!とってつけた褒め言葉は伝わりません❗️楽筆講師さんにお願いしていることは、褒め上手になっていただく事!です。一言の褒め言葉がほんの少しの自信に繋がり、こころをほぐし、元気の素になります。

さあ  今日も一日  元気出して生きましょう。

 

楽筆主宰    かなだ  つとむ

🔴楽筆を伝えてくれる講師さんを募集しています。基礎講師養成講座!あなたも挑戦してみませんか?

こころの言葉

 

楽筆オンライン講座 受講生募集中

動画教材とLINE添削で全国どこでもご自宅で楽筆メソッドを習得していただけます。
ベーシック以上で講師の資格も合わせて取得していただけます。講師用にオンラインで教えるための教材もありますので、すぐに自宅でオンライン教室を開くことも可能です。
くわしくはこちらをご覧ください。