楽筆のコース‼️基礎講師、上級講師、トレーナー講師のコースを作るのに3年かかりました‼️❗️

3年前にある方のすすめで、楽筆講師養成を始めました。昔風に言えばお弟子さんかなあ⁉️ はじめは私には出来ないと思い動かなかったのですが、何度かお話ししてるうちに「やってみよう‼️」と・・・講師養成は始まりました。

3年かけて50名の講師さんが誕生しようとしています❗️基礎講師、上級講師、トレーナー講師のシステムは今年になってやっと出来上がったシステムです。

①基礎講師は楽筆の根底にある「こころのセルフケア」アートセラピーとして「こころの言葉」を楽筆流に書くことを中心に、楽筆の12の技法で様々な描き方と、教室で楽しんでいただける作品を学んでいただいています。

基礎講師マニュアル

↑講座にて完成させるサンプルファイル

②上級講師は「教室の進行手引き書」を基にして、1年間の教室内容が直ぐに出来る進行プログラムを基に学んでいただいています。ここまで学ばれますと長期的に楽筆を教えていただけます。

③トレーナー講師は、各地での講師養成講座をお任せ出来る人材育成のために今年から取り入れたポジションです。主宰する私に代わり、養成講座を行なっていただく講師さんになります。

※ 詳細は楽筆ブログペイジ(コースについて)にてご確認ください。

🔴幸田アトリエ、名古屋にて講師養成のための体験説明会を行なっています。お気軽にお問い合わせください。

楽筆主宰/ かなだ  つとむ

 

 

 

 

 

 

楽筆オンライン講座 受講生募集中

動画教材とLINE添削で全国どこでもご自宅で楽筆メソッドを習得していただけます。
ベーシック以上で講師の資格も合わせて取得していただけます。講師用にオンラインで教えるための教材もありますので、すぐに自宅でオンライン教室を開くことも可能です。
くわしくはこちらをご覧ください。