お話と書き方を個人ワークで・・・講師養成講座はアットホームな環境で行なっています。

現在、基礎講師さん7名、上級講師さん4名の方が楽筆講師養成講座に田舎のアトリエまで通って来ていただいてます。感謝です

通常の教室では10名ほどの皆さんと毎回プレゼント出来る1枚を楽筆で描いていただいています。言葉を書く、絵を描く、色で遊ぶ、アートを身じかに感じていただければと思います。

自分で描かれたものが驚くほどの変化をすると!やはり嬉しい!もっともっと描きたくなる❗️お手本を見て上手に書こうとしない❗️ただ描くためのポイントだけを学び、後は自分の創造力!だからひとり一人の個性が発揮されます。

ほんの少しの自信から 日常生活も変わり始めます。書いてる時間は瞑想と同じだと思います。書く、描く瞑想、マインドフルネスです。

さあ 筆を持とう  字を書こう 描こう

書くことでこころはやわらかくなります。

こころの言葉を書く   詩を書く  絵を描く  色で遊ぶ  楽筆には色んな表情があります。

楽筆主宰/かなだ  つとむ

楽筆オンライン講座 受講生募集中

動画教材とLINE添削で全国どこでもご自宅で楽筆メソッドを習得していただけます。
ベーシック以上で講師の資格も合わせて取得していただけます。講師用にオンラインで教えるための教材もありますので、すぐに自宅でオンライン教室を開くことも可能です。
くわしくはこちらをご覧ください。