自分の持っているエネルギーを大切に。

ひとり一人のエネルギー!個性は違って当たり前ですよね・・・

アトリエでの個人ワークをしてて感じるのは、発想、思い、感覚、感性、性格、スピード、言葉、表情、声のトーン、情熱、すべてに関してエネルギーの出し方が違い、そこにはその方ならではのエネルギーが在るということです。

例えば、私の場合どちらかと言えば静かな弱弱しいエネルギー!だと自分では思っています。短い時間の集中力で瞬間にエネルギーを出すタイプです。これが私には気持ちが良いのです。これしか出来ないんです。

30年ほど前に自己啓発セミナーにハマってね!場のエネルギーに踊っちゃった事があります。これは今思えば大変勉強になった時間でしたが、無理に自分を変えようとしてもグランディングすることはありません。決して長続きしません。

先ずは、今の自分の素晴らしさ、がんばって生きてる自分を褒めてあげることからではないでしょうか・・・

楽筆講座を始めて3年  個人ワークを大切にしてきたのは私のエネルギーは個人ワークが楽にできるエネルギーなんです。恥ずかしがり屋の私には何十人はしんどいんです。わがままなやり方、非効率なやり方ですがこれが私には気持ち良いのです。

「宝ものは  いつも  あなたの中に  ちゃんと在ります。」どんな時もです。

楽筆主宰/ かなだ  つとむ

楽筆オンライン講座 受講生募集中

動画教材とLINE添削で全国どこでもご自宅で楽筆メソッドを習得していただけます。
ベーシック以上で講師の資格も合わせて取得していただけます。講師用にオンラインで教えるための教材もありますので、すぐに自宅でオンライン教室を開くことも可能です。
くわしくはこちらをご覧ください。