楽筆の講師養成講座には、「基礎講師養成講座」と「上級講師養成講座」の2つの段階があります。

基礎講師養成講座では、「楽筆の基本の5つのポイント」と「楽筆の12の技法」を学んでいただきます。これを基にして教室を始めていただけます。

基本の5つのポイント

楽筆ならではの12の技法

上級講師養成講座では、基礎講師養成講座を修了された皆さんが12の技法を使い更に様々なネタ(教室で描いていただくプレゼント出来る1枚)を「教室進行手引き書」を基にして学ばれています。一気に学ばれたい方にはお勧めのコースです。

楽筆講師養成講座ではこれらのマニュアルを基にしてご自分のサンプル帳を講師養成講座にて制作していただきます。

修了された皆さんには楽筆協会から認定証を発行させていただきます。

楽筆講師養成講座に興味のある皆さん❗️毎月行われている名古屋、幸田アトリエでの講師養成講座体験説明会にお越しください。(体験説明会受講料¥1000)システム、楽筆についてのお話、ちょこっと体験にてお待ちしています。不明な点はお気軽にお問い合わせください。

楽筆主宰/かなだ つとむ

 

楽筆オンライン講座 受講生募集中

動画教材とLINE添削で全国どこでもご自宅で楽筆メソッドを習得していただけます。
ベーシック以上で講師の資格も合わせて取得していただけます。講師用にオンラインで教えるための教材もありますので、すぐに自宅でオンライン教室を開くことも可能です。
くわしくはこちらをご覧ください。