image

実演販売での出来事ですが、昨日の実演で水墨画を10年楽しまれてる元気なおじさんがぼくの前に来てね、何とも可愛い笑顔で見てるんです。

ぼくがお好きですか、そう一言、声をおかけしたらそこから趣味の水墨画のお話が始まりました。作品まで見せていただき色んな画家さんのお話が永遠に続きました❗️

75になられるとのことですが、イキイキ元気そのもの!間違いなく「一行三昧」の世界を生きておられました。

おじさん、おばさんたちのお話相手としてもしかして人気なのかも⁉️毎朝5時に起きて畑に出て、お昼に帰り食事して、お昼寝、それからシャワー浴びておじさんは毎日水墨画を書いているそうです。参った‼️

おかえりになる時も、やんちゃな笑顔で帰って行かれました。一期一会ですね。つとむ

楽筆オンライン講座 受講生募集中

動画教材とLINE添削で全国どこでもご自宅で楽筆メソッドを習得していただけます。
ベーシック以上で講師の資格も合わせて取得していただけます。講師用にオンラインで教えるための教材もありますので、すぐに自宅でオンライン教室を開くことも可能です。
くわしくはこちらをご覧ください。