線には必ずひとり一人の個性が表れます。

力強い線!繊細な線!素直な線!もう1つ言えば作った線!

どれも個性です。楽筆講師養成をしてて気がついたこと❗️皆さんに言えることですが本来の素直な線が現れるようになる!ここまで来ると後は自分の選択で自由に線を遊ぶことが出来るようになります。

たかが線  ですが!されど線!ですね。

そしてもう1つ!何枚も書いて、書きまくって分からなくなる⁉️ 要は色気が出てくる!もっと上手に、もっとカッコ良く!もっと味わい深く!このもっともっとが出て来る!これは自然な事だと思います。

書く瞑想・マインドフルネスかなあ

1枚目に集中する!これが色気を極力出さない秘訣かもしれませんね。私自身もいつも色気と戦ってます❓

下手の魅力を楽しんじゃう

楽筆主宰/ かなだ  つとむ

楽筆オンライン講座 受講生募集中

動画教材とLINE添削で全国どこでもご自宅で楽筆メソッドを習得していただけます。
ベーシック以上で講師の資格も合わせて取得していただけます。講師用にオンラインで教えるための教材もありますので、すぐに自宅でオンライン教室を開くことも可能です。
くわしくはこちらをご覧ください。