「ヘタさ加減がイイね‼️」は最高の褒め言葉・・・ | 筆文字教室「楽筆」らくひつ 名古屋 東京 大阪 | 全国どこでもオンライン資格取得

「ヘタさ加減がイイね‼️」は最高の褒め言葉・・・

私の本音!「上手は面白くない」「ときめかない!」アートはときめいてこそ、こころが動いてこそのアートです。

子供の頃  もっと自由にハチャメチャに描いてたものが、大人になるにつれて1つのカタチにまとまってくる⁉️ 「上手に」「みんなと同じように」「お手本と同じように」基本としては必要なことでもありますが、これがずーーーっと続くと!みんなと同じでないと!そんな気持ちがすり込まれてしまいます。

楽筆はヘタを褒めます!上手は褒めません!ヘタの中の個性、エネルギーを徹底して褒めます。本気で褒めます❗️アートの感性は誰の中にも平等にあります。ただ使っていないだけ❗️使い方が分からないだけなんです。

こうしたら笑われる、バカにされる、上手に書かなければ褒められない、この思いの枠から飛び出します!だから楽筆にはお手本は在りません。

自分で自分を笑っちゃうくらいヘタを、  アートを楽しんでください。楽筆は笑っちゃうくらいヘタが好きです❣️ヘタの魅力を伝えていきます。もっとヘタを楽しみましょう。

🔴 ヘタはポジティブな言葉です。

見事にヘタです↑20年ほど前の私の字です。

楽筆主宰/ かなだ  つとむ

楽筆講師養成オンラインコース

動画教材とLINE添削で、全国どこでもご自宅で楽筆講師の資格を取得していただけます。講師になる予定がない方でも、マンツーマンのLINE添削で、自分でも驚くような作品を短時間で作れるようになるのでお勧めです。

くわしくはこちらをご覧ください。
PAGE TOP