例えば夕焼けを見た時に・・・⁉️ | 筆文字メンタルアート「楽筆」通信講座 | 自宅でオンライン資格取得 | 名古屋 東京 大阪

例えば夕焼けを見た時に・・・⁉️

夕焼け空を見た時に

「わああーーー  キレイだなあ・・・」とふっと出てきた言葉を言う人

思わず 飛び跳ねちゃう人・・・・・⁉️(恐縮です)

「さみしくなるなあ〜、悲しい色だなあ」と頭に浮かんだけど、そんな事言うと「ネガティヴで暗いヤツと思われそうなので」・・・

「キレイだね  心癒されるね」と言う人

感じた言葉!考えた言葉!人はこれをほぼ無意識に使い分けているように思います。何かを見た時に、体感した時に「どんな感じ?」と問われると感じた事が言葉にならない、すっと出てこない!思わず考えてしまう?どう言えば良く思われるだろう?そんな事ありませんか・・・・・

たまった感情をそのままにして我慢してると「こころは固まります」感じたことをそのまま言葉にして出してあげる!楽筆では書きます!書くという行動で吐き出します。

楽筆でおすすめしている「スケッチブックワーク」には2つの効果があります。1つは❗️書くことで手が書き方を覚えます。2つ目‼️感じたことを言葉にして出してあげる事でストレスを和らげます。そして自己対話の時間を無意識にします。これが楽筆の「こころのセルフケア」の1つです。

楽筆のテーマは「こころの元気とセルフケア」です。

楽筆オンライン講座 受講生募集中

動画教材とLINE添削で、全国どこでもご自宅で楽筆メソッドを習得していただけます。ベーシック以上で講師の資格も合わせて取得していただけます。
日本では珍しいアートを使ったメンタルケアのメソッドです。
くわしくはこちらをご覧ください。
PAGE TOP