こんにちは。WEB担当のIKUKOです。教育関係のイベントに参加が決まりましたので、お知らせします。
まだ公式サイトの授業一覧が公開されていませんが、楽筆は、7月14日(日)の1限と決まりました。
場所は南山高校男子部です。

私が教員だったときの先輩から、名古屋で 愛知サマーセミナー:::みんなでつくる夢の学校 という教育関係のイベントが毎年開催されていると聞き、今年初めて申し込んでみました。

楽筆は、学校の先生にも学んでいただいていて、生徒に気持ちを伝える手段として書いていただいている先生もいらっしゃいますが、お手本をまねる書写とは真逆の自由にかく筆文字ですので、生徒たち自身が楽筆を書くことで自分の個性を知り、自信を持ったりするきっかけとしても使えるはず。

毎年、県立美和高校で楽筆教室をやっています

今回のサマーセミナーでは、教育関係の方たちと出会い、交流できたらと思っています。
来週、会場の下見に行くのでまたお知らせします。

楽筆オンライン講座 受講生募集中

動画教材とLINE添削で全国どこでもご自宅で楽筆メソッドを習得していただけます。
ベーシック以上で講師の資格も合わせて取得していただけます。講師用にオンラインで教えるための教材もありますので、すぐに自宅でオンライン教室を開くことも可能です。
くわしくはこちらをご覧ください。