ちょっとだけ面白いお話❣️ふっと思いつきで出てくる言葉って・・・インパクトあるよね❣️

コピーライターやってた頃・・・頭の中言葉の洪水のような時期がありました。デスクの前には様々な辞書があり、困った時は辞書をペラペラしてました。

キャッチフレーズなんかは、移動中とかにふっと思いつく事が多かったような気がします。長文を書くと何とも意味不明な文章になり、何度も何度も書き直してました。自分で「私はヘナチョココピーライターです。」とさらけ出したら楽になったけどね・・・。

クライアントさんはコピーライターと言うと文学に強いとか?頭いいとか?勝手に想像してくれるわけです。これが困った・・・だからねはじめにヘナチョコだよと大笑いして行っちゃうんです。

すると⁉️ こいつはデキル!とまた勘違いされて・・・今思えば葛藤の日々でしたが  それはそれで面白かった時代です。

グラフィックデザイン❗️コピーライティング❗️僕の「好きなこと」をとにかく頑張ってた頃のお話でした。全部!今の自分に繋がっています。

「あなたの好き  やりたい事  何ですか・・・・・⁉️」ふっと思いついたらとにかく始めてみましょう。そこから何かが変わり始めると思います。

 

楽筆主宰/ かなだ  つとむ

お問合せ

お申し込みはお電話でも。0564-62-5850
不在の場合はつとむ直通に! 080-51151472