コピーライターやってた頃・・・頭の中言葉の洪水のような時期がありました。デスクの前には様々な辞書があり、困った時は辞書をペラペラしてました。

キャッチフレーズなんかは、移動中とかにふっと思いつく事が多かったような気がします。長文を書くと何とも意味不明な文章になり、何度も何度も書き直してました。自分で「私はヘナチョココピーライターです。」とさらけ出したら楽になったけどね・・・。

クライアントさんはコピーライターと言うと文学に強いとか?頭いいとか?勝手に想像してくれるわけです。これが困った・・・だからねはじめにヘナチョコだよと大笑いして行っちゃうんです。

すると⁉️ こいつはデキル!とまた勘違いされて・・・今思えば葛藤の日々でしたが  それはそれで面白かった時代です。

グラフィックデザイン❗️コピーライティング❗️僕の「好きなこと」をとにかく頑張ってた頃のお話でした。全部!今の自分に繋がっています。

「あなたの好き  やりたい事  何ですか・・・・・⁉️」ふっと思いついたらとにかく始めてみましょう。そこから何かが変わり始めると思います。

 

楽筆主宰/ かなだ  つとむ

楽筆オンライン講座 受講生募集中

動画教材とLINE添削で全国どこでもご自宅で楽筆メソッドを習得していただけます。
ベーシック以上で講師の資格も合わせて取得していただけます。講師用にオンラインで教えるための教材もありますので、すぐに自宅でオンライン教室を開くことも可能です。
くわしくはこちらをご覧ください。