DSC_1058

2000年から始まった東急ハンズさんでの実演販売、お客さんに足を止めるために始めたのが指文字で一期一会を書くパフォーマンスです。

初めは暇な時間に指で字を書いて遊んでた⁉️気がつくとお客さんが目の前に集まっていた❗️「書くところを見ていただく、それも指で書くところを‼️」で、初めてお会いする方ばかりなので「一期一会」今この出会いにありがとう。と書き始めたんです。もう1万枚以上書いたと思います。

でもね久しぶりに書くと思うように手が動かないね⁉️手が覚えるとはよく言ったものです。指文字は中指に墨をつけて書きます。興味のある方は書いてみてください。まあ泥んこ遊びのヤンチャな気持ちでね。

楽筆作家 かなだ つとむ

楽筆オンライン講座 受講生募集中

動画教材とLINE添削で全国どこでもご自宅で楽筆メソッドを習得していただけます。
ベーシック以上で講師の資格も合わせて取得していただけます。講師用にオンラインで教えるための教材もありますので、すぐに自宅でオンライン教室を開くことも可能です。
くわしくはこちらをご覧ください。