【書く瞑想】一日一枚書く❣️日記のようにその日感じたことを短い言葉にして書く❗️これを習慣にするだけで❣️

そう!それだけでこころは喜びます。やわらかくなります。ほんとだよ!一日の終わりに今日心に残った言葉やご自分で感じたことを書くんです。筆を持って書くんです。ネガティブでもポジティブでもかまいませんよ。思いを、感じたことを外に出してあげるんです。そのために書くんです。これが習慣になると‼️二つ良いことがあります。2つもあるんですよ‼️

1つは楽筆がお伝えしてる「こころのセルフケア」として、もう一つは書くことが自然になり手が技術的なことを覚えてくれます。何十枚もお手本を見ながら書いてくださいとは全く違います。何かを始めようとしたら一番効果的なことは習慣にすることなんです。自然に書いてる自分がいたら最高ですよね。とは言え、忙しくて、体調が悪くて、時間がなくて!そんなことを皆さん言われます。本当ですか⁉️

書くのにかかる時間は数十秒から数分!いつでもかけるように準備しておけば、言葉が出て来れば書きたくて書きたくてたまらなくなる!僕はそんなふうに思います。いつもメモ帳を持っていてね!ふっと出てきた言葉や、聞いた言葉をメモしています。それだけで夜寝る前に書く瞑想ができるようになります。ぜひぜひ書く瞑想としてとらえて始めてみてください。最近講師養成講座をしていて皆さんのお話をお聞きして感じたことを書いてみました。技量はいつでも学べます❗️そこに重きをおくよりも大事なことがあると僕は信じ、お伝えしています。

楽筆オンライン講座 受講生募集中

動画教材とLINE添削で全国どこでもご自宅で楽筆メソッドを習得していただけます。
ベーシック以上で講師の資格も合わせて取得していただけます。講師用にオンラインで教えるための教材もありますので、すぐに自宅でオンライン教室を開くことも可能です。
くわしくはこちらをご覧ください。