先日カルチャーセンター(岡崎暮らしの学校)の企画の女性とお話ししててね!「固定観念」の体験で枠から思いっきりはみ出す字のお話、書き方の解説して書くところをお見せして、さあやってみましょう。隣にいてかけ声かけて「その線出して❗️、外に出していいよ❗️」これを言わないと見事にギリギリのところで止まる!

はみ出して書いてみると!ヤンチャしてすかっとした気持ち良さに感動!時には何かに気づき泣き出してしまう方も!時には出来上がった作品を見て感動❗️

不思議と見事なアートになっている!枠の中でまとめると字が上手いか下手かの当たり前のモノが、思いっきりはみ出しちゃうと1つのビジュアルとして一人ひとり見事な作品に‼️

このお話をしていたら、「はみ出していい」これって魔法の言葉ですね❣️とメールが来ました。あっそうかあ⁉️少し前に流行った魔法の言葉ってやつですね。何か僕も流行りに乗っかったみたいで嬉しかったなあ⁉️

今度、カルチャーセンター「岡崎暮らしに学校」さんのYouTubeでこのお話とワークをお見せする予定です。2回目は大好きなワーク「原始人の言葉を書く」ネガティヴをアートで楽しんじゃう❣️をやる予定です。最近⁉️YouTubeやってないけど、まあ何とかなるなるでしょう。

あらまあ❣️

🔴暮らしの学校さんのYouTube‼️またご案内しますね。色んな教室の先生方が出られるので楽しめると思います。

はい。やってみます

楽筆オンライン講座 受講生募集中

動画教材とLINE添削で全国どこでもご自宅で楽筆メソッドを習得していただけます。
ベーシック以上で講師の資格も合わせて取得していただけます。講師用にオンラインで教えるための教材もありますので、すぐに自宅でオンライン教室を開くことも可能です。
くわしくはこちらをご覧ください。