【コンプレックスが感動に変わった】

ある時ね 高校生のクラスで楽筆を教えたんです。

黒板に!「一生懸命下手に書く」と授業のテーマを書いたらね

皆んなが笑顔になったんです。まあクスッと笑った!そんな感じ

1枚目は自分流に「宝ものはいつもあなたの中に」

この言葉を書いてもらいました。そして2枚目は楽筆の5つのポイントで書いてもらいました。

一人ひとり回って添削して修正の指示をして再び1枚❗️その後色紙に本番の1枚を書き上げてもらいました。

最後に一人ひとり、自分の書いた作品を持ってシェアタイム❣️この時、一人の女子が語りはじめました。

「私は字を書くことにものすごくコンプレックスがあって、今日もお習字嫌だったんですが!ヘタで良い!と言う言葉を聞いて少し気持ちが楽になりやってみました。」

「自分が書いたとは思えない!素敵で、ヘタでも書けちゃうんだ」「ヘタでも良いんだ」そんな気持ちになりました。」

このお話をしてる途中から彼女は涙をこらえきれなくなって、それでも泣きながらお話ししてくれました。

僕もこらえきれなくなって泣きながらお話しを聞いていました。皆んなで最後に拍手して笑顔になったのを覚えています。

僕はこの時❗️楽筆を全国に伝えようと決めました。

楽筆オンライン講座 受講生募集中

動画教材とLINE添削で全国どこでもご自宅で楽筆メソッドを習得していただけます。
ベーシック以上で講師の資格も合わせて取得していただけます。講師用にオンラインで教えるための教材もありますので、すぐに自宅でオンライン教室を開くことも可能です。
くわしくはこちらをご覧ください。