↓基礎マニュアルと上級マニュアル

楽筆の基礎講座では基本の書き方「5つのポイント」、「12の技法」、「カラーアート空色、花色」を学ぶことで文字を書く、言葉を書く、ヘタウマイラストを魅力に変える、カラーアートで感動の色合いを描くことが出来るようになります。

楽筆の上級では技法の組合せ、新たな表現方法の取り入れ方、紙面のデザインレイアウト、創作発想をいかにしているか、継続的な教室の進め方などを具体的な課題制作により学んで頂いています。

教室の進め方においては、90分の教室を設定しどのように進行していくかなども「教室進行手引書」により学んで頂けます。上級まで進まれた講師さんにはご自分のオリジナル課題、作品の制作をおすすめしています。

トレーナー講師さんは!上級講師さんの中から本部よりお願いしています。各エリアにての基礎講師養成講座を本部に変わり行って頂いています。講師養成講座は本部認定のトレーナー講師の皆さんに限られています。

楽筆オンライン講座 受講生募集中

動画教材とLINE添削で全国どこでもご自宅で楽筆メソッドを習得していただけます。
ベーシック以上で講師の資格も合わせて取得していただけます。講師用にオンラインで教えるための教材もありますので、すぐに自宅でオンライン教室を開くことも可能です。
くわしくはこちらをご覧ください。