楽筆アートは皆さん「私にも描けるかな⁉︎」から始まります。

誰もが気軽にアートを楽しめて描いてみたら自分で自分の作品に感動しちゃう❣️そんなほんの少しの自信から始まる!アート教室なんです。

上手ヘタの固定概念を飛び出して観たら!気がつくと描くこと自体が「こころのセルフケア」になってることに気づいていただけると思います。

楽筆の講師養成はそんな思いを全国各地に伝えたい拡げたい!「こころのセルフケア」と言う概念を描くことで具体的に皆さんにお伝えしたい!そんな思いから7年ほど前にスタートしました。
現在170名ほどの楽筆講師さんが全国各地に誕生しようとしています。
「ありがとうございます。」

白い紙に向かい字を書く、言葉を書く、ヘタなイラストを堂々と描いちゃう、カラーアートで偶然の色合いの美しさを発見する!これらは言葉のいらないアートによるメンタルトレーニングです。頑張らないでヘタを楽しむ、無中で夢中になる、そのための表現方法を個人指導にてお伝えしています。

筆文字の好きな方、イラストの好きな方、カラーアートの好きな方、メンタルヘルスを意識されている方、ヘタで良いのです!ヘタは魅力そのものです。

「ぜひ楽筆ベーシックコースの扉をノックしてください。お待ちしています。」

つとむ

楽筆オンライン講座 受講生募集中

動画教材とLINE添削で全国どこでもご自宅で楽筆メソッドを習得していただけます。
ベーシック以上で講師の資格も合わせて取得していただけます。講師用にオンラインで教えるための教材もありますので、すぐに自宅でオンライン教室を開くことも可能です。
くわしくはこちらをご覧ください。