固定観念は一人ひとり違うと思います。社会的に言う「固定概念」とそれぞれ育った環境によってプラスされた固定観念によって!こうであるべき!こうでなければいけない!自分が今居ると思います。

アートすることでその枠から飛び出して自分を観ると!気づくことがいっぱいあると思います。いったん気づき始めると心地よい方にどんどん変わっていきます。

楽筆では楽筆アートを通して皆さんがそれぞれの生活の中で!例えばファッション、インテリア、メイク、コミュニケーション、メンタルケアに至るまで良い意味で変化していきます。知らず知らずに自分自身をデザインするセンスを身につけています。

「美感」美しいと感じる感動する。アートにはそんなチカラがあるんです。楽筆アート主宰/かなだつとむ

楽筆オンライン講座 受講生募集中

動画教材とLINE添削で全国どこでもご自宅で楽筆メソッドを習得していただけます。
ベーシック以上で講師の資格も合わせて取得していただけます。講師用にオンラインで教えるための教材もありますので、すぐに自宅でオンライン教室を開くことも可能です。
くわしくはこちらをご覧ください。