【自伝】さあ筆を持とう 字を書こう 字を書くことで こころはやわらかくなる NO.9

image

名古屋店で始まった東急ハンズさんの実演販売、その後新宿店、心斎橋店、三宮店、梅田店、池袋店、渋谷店、横浜店などに展開して行ったのですが現在は名古屋店さんとメインに時々大阪心斎橋店さんというスケジュールですすめています

名古屋店さんでの実演販売15年目に入りましたが、毎回実演販売は時の運、タイミングが大きく影響する博打みたいな感じすね?売れる時は、ほっといても売れる、売れない時は何をしても売れない、お客さんが少なくても売れる時は売れる、いっぱいいても売れない時は売れない、なんともやっかいな商売です。こころが折れそうになることも当たり前にある世界です。ただお客様との出会いが書き続ける力になることも事実です。

実演販売から教室や講演、セミナーなどに変わりはじめた僕の仕事、【さあ筆を持とう 字を書こう 字を書く事でこころはやわらかくなる  元気になる】この事をたくさんの人にお伝えしていきたいと思っています。自分で自分を支える、言葉の力を伝えていきたいと感じています。

楽筆オンライン講座 受講生募集中

動画教材とLINE添削で全国どこでもご自宅で楽筆メソッドを習得していただけます。
ベーシック以上で講師の資格も合わせて取得していただけます。講師用にオンラインで教えるための教材もありますので、すぐに自宅でオンライン教室を開くことも可能です。
くわしくはこちらをご覧ください。