最近じわじわと、耕望(工房)にお越しいただく方々増えて来ました。心からの感謝です。ありがとうございます❗️

 

楽筆は難しい事をいかにシンプルに学べるかを徹底的に考えて作り出された筆文字の教室です。

書道やデザイン文字とは全く違うアプローチで学び、気づく世界です❗️

味のある文字や、カッコイイ文字、素晴らしい緊張感のある書道とは全く違うものと考えていただいた方が良いです。

結果的に味わい深い自分の個性を生かした文字が書けるようになりますが、そこに視点を置いていません❗️

楽筆を通して自分の個性をプラスのイメージで認め、心にたまったストレスを言葉として吐きだす、書く事で心をリセットする、整える事を大切にしています。

自分の中から出てくる言葉をそのまま書く、書いてる時間の無心の心が考えてばかりいる脳をお休みさせる、そして感じる心を解放してくれます。

ちょっと心が疲れたら筆を持ち、楽筆で言葉を書く、自分を支えるメンタルトレーニングと言っても過言ではないでしょう❗️きっと何かが変わり始めると思います。     つとむ

 

楽筆オンライン講座 受講生募集中

動画教材とLINE添削で全国どこでもご自宅で楽筆メソッドを習得していただけます。
ベーシック以上で講師の資格も合わせて取得していただけます。講師用にオンラインで教えるための教材もありますので、すぐに自宅でオンライン教室を開くことも可能です。
くわしくはこちらをご覧ください。