楽筆教室、名古屋、岡崎、安城では通常10名ほどの皆さんに楽しんでいただいていますが、個人ワーク(個人受講)としてつとむのアトリエ(耕望)での教室も行っています❗️

個人ワークでは、ゆっくり、じっくり学びたい方や、講師を目指して短期集中講座としてご利用いただいています❗️

各地の楽筆教室で基礎の5つのポイントを学ばれた方にはステップ2の12の技法が1日で学べます。(2日間でもOK)

初めての方が基礎から学ばれるのもおすすめです!お一人から2名までの個人指導になりますので安心して学んでいただけます。

3月から楽筆を学ばれるコースをシンプルに分かりやすくしましたので楽筆ホームペイジのコース案内をご覧ください。

日程は基本的に毎日可能ですが定期教室や実演販売の日程をご確認いただきその日を避けてご都合の良い日をメールにてお知らせくださいね。耕望でお待ちしています。楽筆作家・つとむ

さあ  筆を持とう  字を書こう

言葉を紡ごう

書くことで   こころは  やわらかくなる。

楽筆オンライン講座 受講生募集中

動画教材とLINE添削で全国どこでもご自宅で楽筆メソッドを習得していただけます。
ベーシック以上で講師の資格も合わせて取得していただけます。講師用にオンラインで教えるための教材もありますので、すぐに自宅でオンライン教室を開くことも可能です。
くわしくはこちらをご覧ください。