楽筆の原点は「こころの言葉」なんです。 | 筆文字メンタルアート「楽筆」通信講座 | 自宅でオンライン資格取得 | 名古屋 東京 大阪

楽筆の原点は「こころの言葉」なんです。

楽筆の原点は自分自身で今の自分に言ってあげる言葉を書くこと❗️手紙を書くように、たまったものを吐き出すように、そして自分を支えるために、自分に言ってあげたい言葉を書くことです。

頑張ってる自分、うまくいかない自分、嫌いな自分、欲しいものが手に入らない自分、絶好調の自分、いろんな自分が今皆さんの中にいると思います。

精一杯生きてる自分に「頑張ってるじゃないか」、こころが折れそうな自分に「大丈夫だよ、今の自分を愛してあげよう」自分の心で感じた言葉をあなたの中にいる、もう1人の自分(禅の世界では主人公といいます)と向かい合いひと言言ってあげましょう。そして飾らないそのままのあなたの文字(楽筆)で筆を持ち書いてみましょう。

自分で自分の心を癒すためのアートセラピーとしておすすめしています。一日一枚、心で感じた事をスケッチブックに書いてみませんか⁉️そこから始まります、あなたの楽筆が‼️

これが僕が皆さんに伝えている「楽筆」の世界の原点です。この事をお伝えするのが楽筆のアートセラピーです。基本的に個人ワークとして、つとむの耕望(アトリエ)、または大阪の楽筆講師・川口真由実さんのアトリエ夢宇にて行っています。どちらも完全予約制ですのでメールにてお問い合わせくださいね。

楽筆オンライン講座 受講生募集中

動画教材とLINE添削で全国どこでもご自宅で楽筆メソッドを習得していただけます。
ベーシック以上で講師の資格も合わせて取得していただけます。講師用にオンラインで教えるための教材もありますので、すぐに自宅でオンライン教室を開くことも可能です。
くわしくはこちらをご覧ください。
PAGE TOP