僕の楽筆教室では、毎回違うテーマで大切な人への贈りものを制作しています。

SONY DSC

岡崎・安城・名古屋などで毎月行っている楽筆教室、いつもいろんな技法で大切な人への贈りものを書いています。だからね、ネタを考えるのが僕のお仕事、これが結構自分にとって良い勉強になっているんですよ。

一番長い生徒さんで3年くらい来ていただいている方は、ゆび文字に関してはもう僕より味わいが出てます。70代の男性ですよ。80代のおじいちゃんも新しい試みに挑戦しています。すごいことですよね‼️

僕は教室で生徒さんからエネルギーいただいているんです。名古屋で一期一会の集いという名前で教室を始めて5年、ありがたいことに今の10人前後の生徒さんに来ていただいています。終わってからの飲み会が楽しみな方もいらっしゃいますがね⁉️

僕もお酒は好きな方だったのですが、このところ弱くなって、焼酎お湯割り2杯で頭痛に成るほどで、体質が変わってしまったようです。

来年はいろんなところで体験教室やお話のできる機会を増やしていこうと考えています。来春には中学生の皆さんに楽筆とお話をする機会があるようなので、先生方や生徒さんへの教室にも力を入れていきたいと思います。

皆さんに「言葉の力」と「筆を楽しむ世界」を伝え、広げていく、これが僕の役割です。僕は字を書くことで元気をいただき、一期一会の出会いで救われました。感謝です。つとむ

楽筆オンライン講座 受講生募集中

動画教材とLINE添削で全国どこでもご自宅で楽筆メソッドを習得していただけます。
ベーシック以上で講師の資格も合わせて取得していただけます。講師用にオンラインで教えるための教材もありますので、すぐに自宅でオンライン教室を開くことも可能です。
くわしくはこちらをご覧ください。