僕自身、教室を始めてもう8年くらいになると思いますが初めは教え方を逆に学ばせていただくために、茶話会として会費500円で始めてたと思います。

もちろん赤字ですが、1つの課題をどうやったら分かりやすく説明できるかとか、時間配分を考えながら進めていく事とか、褒め方とか、声の出し方とかね、まあまあいろいろ毎回試し試しやって来ました。

受講生の皆さんと楽しみながら、進めるうちに様々なことを学ばせていただいた‼️これが実感です。

楽筆の講師の皆さんも、教えながら自分で一つひとつ確認して、学んでいく、そんな気持ちでご自分の教室運営をしていただけたらと思います。いっぱい失敗して、いっぱい恥をかいて、来ていただいた皆さんに感謝して、2時間夢中になる時間を提供できたらまずは大成功ではないでしょうか❣️

教室は受講される方も、教える側も学びの時間です。楽筆の講師養成講座ではこんな僕の体験談もお話ししていきたいと思っています。

恥ずかしがり屋で人前でお話しすることが苦手、それでも楽しんで出来る、それが楽筆かな❣️つとむ

楽筆オンライン講座 受講生募集中

動画教材とLINE添削で全国どこでもご自宅で楽筆メソッドを習得していただけます。
ベーシック以上で講師の資格も合わせて取得していただけます。講師用にオンラインで教えるための教材もありますので、すぐに自宅でオンライン教室を開くことも可能です。
くわしくはこちらをご覧ください。