image

名古屋の楽筆教室「一期一会の集い」新しい生徒さん3人増えて来週からスタートです。現在10名、今年は生徒さんの数にコミットして、楽筆を広げていきたいと考えています。

味のある文字で字を書く事、言葉を書く事を楽しむ教室として今年もみなさんと楽しい時間を過ごしたいと思います。

僕の教室は、圧倒的に女性の方が多く、男性陣はそれぞれの教室で1名から2名、いつどこでやってもこんな感じなんですが、今年はビジネスクラスとして、男性の経営者の方をメインにした楽筆教室を考えています。経営者の皆さんがご自分の座右の銘を味わい深く書く、お店やさんでしたら店内のPOPの書き方、社員の皆さんへ贈る色紙の書き方などを考えています。

名古屋の伏見で3月をめどに、開催したいと思います。詳細はこの楽筆ブログでお知らせします。

楽筆オンライン講座 受講生募集中

動画教材とLINE添削で全国どこでもご自宅で楽筆メソッドを習得していただけます。
ベーシック以上で講師の資格も合わせて取得していただけます。講師用にオンラインで教えるための教材もありますので、すぐに自宅でオンライン教室を開くことも可能です。
くわしくはこちらをご覧ください。