image image
この本は、今から16年ほど前に自費出版された本です。

私が字を書き始めたきっかけになった本でもあります。当時、広告制作会社を経営していた私がうつ病という長いトンネルの中にいた頃、自分で自分を癒すために書き始めた言葉を一冊の本にしました。

当時、この本はお世話になった方や、通院していた名古屋の神経科に置いていただいていました。

固まったこころをやわらかくしてくれたのが、僕にとっては筆を持ち字を書くことでした。

現在は楽筆作家として、字を書くことを生業としています。この本が何かのお役に立てたらと思い、幸田駅前書店さんのご好意で置いていただくことになりました。ありがとうございます。

楽筆作家 かなだ つとむ

「トンネルには 出口がある。」

この言葉を自分で自分に いい続けました。

 

楽筆オンライン講座 受講生募集中

動画教材とLINE添削で全国どこでもご自宅で楽筆メソッドを習得していただけます。
ベーシック以上で講師の資格も合わせて取得していただけます。講師用にオンラインで教えるための教材もありますので、すぐに自宅でオンライン教室を開くことも可能です。
くわしくはこちらをご覧ください。