私は字が下手❗️私には絵は描けない❗️大丈夫❗️筆文字教室・楽筆で自分の個性を楽しみましょう。

僕はお手本を見て練習するのが子供の頃から苦手で、知らないうちに自分流に書いていた記憶が今もはっきりしています!

子供の頃からのある意味での劣等感みたいなものを、楽筆を通して劣等感ではないカタチにしたと思います。変な話だね❓

グラフィックデザインやコピーライターの道を選んだのも、自分流のカタチを作りたかった、まあ人と違うことをやりたかった、目立ちたかった、という事ですね。

まえおきが長くなりました!筆を楽しむ、自分の個性を楽しむ楽筆教室では、字が下手、絵が苦手でもその下手さ加減をアートにしてしまいます。

だからお手本どうりに練習する必要はありません!基本的な書き方だけ学び、後は自分流に筆を楽しんで、結果!自分でも想像できなかった作品が出来上がる⁉

時にはスマホで僕の書いたモノを写真撮って、見ながら書かれている方もみえますが、気がつくと2枚目からは自分流の作品に変わっています⁉不思議だね

無心に白い紙に向かい、左脳をお休みさせて右脳を活性化させる、不思議とストレスを解放する時間になるんです。(最近脳科学の本で読みました)

自分の線を好きになってもらえたら最高に嬉しいですね。もしあなたが字が下手、絵が苦手、だけど書いてみたい、描いてみたいと感じたら筆文字教室の「楽筆(らくひつ)教室」にぜひお越しください‼お待ちしています。     楽筆主宰/かなだ  つとむ

教室は岡崎、安城、名古屋、幸田アトリエ

講師さんの教室は、岡崎、知多、犬山、春日井、安城、大阪など

 

楽筆オンライン講座 受講生募集中

動画教材とLINE添削で全国どこでもご自宅で楽筆メソッドを習得していただけます。
ベーシック以上で講師の資格も合わせて取得していただけます。講師用にオンラインで教えるための教材もありますので、すぐに自宅でオンライン教室を開くことも可能です。
くわしくはこちらをご覧ください。